NG works blog

NG works

PENTAX *istDを便利に使うツールを公開
<< やばっ | main | GoogleのRSSリーダー >>


| - | | - | - |
いまさらCS2
Windows版のAdobeのPhotoshopCS2とIllustratorCS2。
なんで同じCS2パッケージの商品なのにこんなに仕様が違うんでしょうか?
フォトショは今回よりMDIをはみ出る機能を実装、でもイラレは以前のまま。
スウォッチのサイズも違う、カラーバーもなんか違う。
タブの形とか同じパッケージとしての体裁は整えてみましたくらいな感じがどうにもいまいちです。
日常使うツールなのでもう慣れてしまったと言えば慣れてしまったのですが、自分なりの要望をあげてみます。

1.MDIフォームを使うのであれば、パレットのドッキング機能をつけて欲しい。
2.Photoshop版のように、MDIを無視するのであれば、ワークスペースをなくして欲しい。
 もしくはツールパレットにメニューを合体させるとか、各ウィンドウにメニューを持たせるとか工夫して欲しい。
3.フローティングされたツールパレットはアプリケーションにフォーカスがあるときだけ出てきて欲しい。
 IllustratorとPhotoshopを同時に使ってるときに混乱します。(最大化しないので・・)

まぁ1のドッキング機能がついたらついたで「せまっ!」とか文句いってそうですが(笑)

Photoshopのユーザー数ってどのくらいなんでしょうね?
Adobeも自分みたいなのがいっぱいで大変でしょう・・・
| つぶやき | 13:20 | - | - |
| - | 13:20 | - | - |
お勧め
calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comments
links
download
pentax
PROFILE
I love MINI!
Top